聖天樹アロマージのすすめ

モバホンと申します。 今回は聖天樹入りのアロマージについて解説していきます。 アロマージについて 本題に入る前にこれまでの来歴について。 私はアロマージの初登場からそのコントロール性能の高さに惚れて使い続けてきました。しかし、9期の同機がバケ…

無限起動のすべて

(2020/ 03/ 11) モバホンと申します.今回は最近ハマっている無限起動について書きたいと思います. 1. 無限起動とは 無限起動は昨年(2019年)の2月のビルドパックで登場したテーマで,同期は呪眼とウィッチクラフトになります.もともと重機が好きだった…

「天気」カードについて

モバホンと申します。今回は「天気」について解説します。 天気デッキは一見しただけでは強みが分かりづらく、テーマ名の検索のしづらさから、使用者が極めて少ない現状にあります。最近、他の方が上げた天気の対戦動画を拝見したのですが、その内容やコメン…

今季のアロマージについて(2018.1)

明けましておめでとうございます。モバホンです。 今年もアロマージの考察をまったりとしていきます。お付き合いください。 新リミットレギュレーションが思考され、新環境がスタートしさまざまなデッキが入賞していますね。植物リンクを警戒してか植物モン…

アロマ―ジの構築について

こんにちは、モバホンと申します。今回はセラフィジャスミン登場後のアロマ―ジの構築について解説していきたいと思います。 こちらが新規登場後のアロマ―ジのデッキレシピとなります。基本的に後攻をとります。後攻をとる理由としては、先行で使える回復札が…

アロマ―ジのコンセプトについて

こんにちは、モバホンです。前回までの記事ではアロマ―ジのカードについて紹介しました。今回はそれらのカードを使ってどうやって戦っていくのか、そのコンセプトについてお話したいと思います。 私がアロマ―ジデッキを使う上で一番意識すべきだと思うことが…

アロマージのカードについて②

こんにちは、モバホンです。今回は「アロマ」の魔法・罠とエクストラモンスターについて解説していきます。もちろん新規カードも解説します。 ≪アロマガーデン≫ ①:1ターンに1度、自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合にこの効果を発動でき…

アロマージのカードについて①

はじめまして、モバホンと申します。このブログでは主にアロマージについて解説していきます。新規が来て使ってみたいけどアロマージがどんなデッキか分からない人や、以前使っていたけど新ルール後のアロマージってどう動くのか疑問に思っている人は是非読…